オカダ@中学国語教師のブログ

教育に関することなどを書いていきます

なぜ?

眞鍋かをりのブログが流行っていたのは、2006年頃。斎藤佑樹田中将大が甲子園決勝で投げあった年である。

その後、ミクシィツイッターの流行やアフィリエイトで稼げる時代などがありながら、そのすべてに乗り遅れてきた。

今さらながらブログを始めようと思ったのは、やはり今の時代は「発信力」を磨くことが強みになると思ったからだ。

今、僕は33歳。

何かを始めるには遅すぎるかもしれない。

それでもこのまま座して死ぬことを望んでいるわけではない。

ここからスタート。行動することだけが、現状を変える可能性を生むと信じて。