オカダ@中学国語教師のブログ

教育に関することなどを書いていきます

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

○変わったこと
ここ2,3年で大きく変わったのは「自分軸で生きる」ことを意識するようになったことだ。後悔のない人生を送りたい。後悔のない人生とはつまり、「自分で決める、選択する」人生。やらなきゃいけないことよりも、やりたいことに力を注ぐようになったのは、大きな変化だと思う。

○変わらなかったこと
面倒くさがりで、いい加減なところはあまり変わっていないと思う。「自分軸で生きる」とつながるが、自分のことを好きな自分に変わりたい、というのが今後10年の目標。

いろんなことにチャレンジし、その中でもっと成長した自分になりたい。